卵焼き、上手に作れる?

  • 2017.05.25 Thursday
  • 00:02

卵焼き、上手に作れる?
うまく作れる方だとおもいます。

中学生の頃から、自分でお弁当つくっていたし、

お弁当の空間を埋めるには、卵焼きは必需品でした。

菜箸だけで、さささーと作れます。

 

すぐやめちゃったけど、

大昔に、とあるお料理教室のインストラクターをしていた時があって、

そのインストラクターになる試験は、卵一個で作る「卵焼き」でした。

卵焼きは、やっぱり慣れないとうまくできない料理かな?

一個でつくったので、ほそーーーい卵焼きになったけど、なんとか受かりました。

 

でもね、卵焼きならなんでも好きというわけではないです。

甘い卵焼きは苦手です。お寿司の卵焼きも、あんまり。

根は関西人なので、普段から甘い卵焼きは食べ慣れていなくてね。

中学の頃、友達の家で手巻き寿司をして、

その友達が甘い卵焼きを作ってくれたんだけど、

めっちゃ焦がしてしてしまい、でもせっかく作ってくれたので、

無理して食べたのですよ。で、その後、気持ち悪くなり…

それ以来、甘い卵焼きは苦手です。。。


  • 2017.12.17 Sunday
  • 00:02
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ

recommend

recommend

ねんね
ねんね (JUGEMレビュー »)
さえぐさ ひろこ

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM