アロハシャツ

  • 2013.07.28 Sunday
  • 23:00
またまた、久しぶりの更新。

 最近はずっとミシンと格闘しておりました。
 以前のパート先の先輩から頼まれて、シャツ作りをしました。
 アロハシャツ 二枚。それもパネル柄…。パネル柄なんてやったことないよ。
 どこをどうやって型をとるか。 いやー、苦労しましたが、なんとか完成。 
納品したら、とっても喜んでもらえたようです。 不安だったけど、やって良かった〜。
 作っていて知ったのですが、アロハシャツって、 
ボタンの穴が横なんですね。勉強になりました。

 実はこの間、自分の浴衣をリメイクしてチュニックを作りました。 
この浴衣、一度、袖を通したか通してないかも、記憶がありません。
 きっと、このまま着ないで置いておくよりは…と思い、
浴衣を ほどいて、作り直しました。 初めて浴衣をほどいて作ったにしては、
なかなかいい出来。 うちにきた先輩が、この浴衣リメイクチュニックを試着して
 気に入ってくださり、なんと、お買い上げしてくださいました。 やったー。
 私が着るより、先輩の方がはるかに着こなしていたので、良かったです。 

これがあって、アロハを依頼され、くなんを乗り越えた時の達成感がたまりません。
 作る楽しみにまた目覚めてしまった感じです。 
実家に帰ったら、タンスを掘り起こしてみようと思います。


  • 2017.10.06 Friday
  • 23:00
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ

recommend

recommend

ねんね
ねんね (JUGEMレビュー »)
さえぐさ ひろこ

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM