感情移入?

  • 2013.06.16 Sunday
  • 00:55
今日、夕食後に子供達と動物のテレビ番組を見ていました。
 テレビの内容は、盲目の飼い主さんと、別れて暮らすことになったわんちゃんが、
 三ヶ月かかって、傷だらけになって、飼い主さんの家にもどってくるという 
お話でした。

飼い主さんの家に戻ったものの、傷だらけで、
今にも生き絶えそうな、ワンちゃん… 
泣かずにはいられなくて、私はポロポロ涙してたのですが、 
なんと、横で見ていた娘も泣いていました。 
その顔を見られるのが嫌だったのか? 部屋の隅に行き、
見えないように泣き顔を隠していました。 

娘もテレビ見て、感情移入して、泣くようになったんだー。と、
 ちょっと成長を感じました。息子はポカンとしてましたけど。 

我が家にも、高齢のワンコがいるので、 
少しでも長生きして欲しいとねがっているようです。 
これからも、我が家のワンコをかわいがってやってね。


  • 2017.10.06 Friday
  • 00:55
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
テレビを観て泣いたり喜んだりするのって、ほんと成長の証ですよね。うちも最近真剣に見入っている時があります。悲しい番組や消されちゃいますけどね^^;

娘ちゃん、りーちゃんと重ねながら番組見ていたのかな?
りーちゃん、確か8歳か9歳くらいだったよね?うちのなな(2004.11生)と同じくらいだったような・・・
うちは先週末手術しました。今日退院してきます。
ほんと、少しでも長生きして元気でいて欲しいですよね。
メールありがとうです^^
今読んだので、上のコメントがちょっとズレたコメントになっちゃってごめんなさい。
またお返事書きますねー。
  • くろママ
  • 2013/06/26 12:07 PM
くろママさん、レス遅くなって申し訳ありませんでした。
その後、ナナちゃんの様子はどうですか?順調ですか?
うちのリオンは、夏を乗り越えるのに、必死に家中の
涼しい所を探して、へたり込んでいます。食欲大盛ですが。
  • ミーナ
  • 2013/07/28 11:40 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ

recommend

recommend

ねんね
ねんね (JUGEMレビュー »)
さえぐさ ひろこ

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM