ミシンと格闘

  • 2012.12.22 Saturday
  • 00:54
随分と、放置してたかな? 

母がなくなって、悲しんでばかりもいられないと思い立って、
 昔やっていた、ハンドメイドを始めました。 
子供がうまれる前、ボックスショップの一角を借りて、 
ハンドメイドのワンコ服を作って売ってました。 次第に
オーダーもいただけるようになり、街で 私の作ったワンコ服を着た、
ワンちゃんに出会った時、 本当に嬉しかったなー。 

あの感動をもう一度。 ということで、
今度は子供用品の物を作るようになりました。
 始めたのはいいのですが、子供に限った商品なので、なかなか売れない。 
で、季節的な物を…と、作り始めたのが、マフラー。 
これは、女性用の物を作るようにしたところ、 わりとコンスタントに売れて行くようになり、 ずっと夜中に一人で、ミシンと格闘しておりました。 

いやー、やっぱり、好きなことをしてる時は本当に楽しいな。 
学生時代のように、深夜放送のラジオ聞きながら作るのがこんなに楽しいとは。
 すっかり朝が辛い毎日です。


  • 2017.10.06 Friday
  • 00:54
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
ご無沙汰しています。
憶えていてくださっているでしょうか?
娘ちゃんと同じ誕生日のオニギリ母です^^

お母様が亡くなられて、つらい日々を送っていたのですね。秋くらいからちょくちょく覗かせていただいてはいたのですが、コメントがなかなか残せずにいました。


お互いもうすぐ1年生ですね♪
あ、私は2人目を春に出産予定です。
  • くろママ
  • 2013/01/09 9:49 AM
くろママさん、ご無沙汰してます。
レス、遅れてすいません。いろいろバタバタしてまして。
そうですかー。春に二人目?すごーーーい!
嬉しいです。今、私の周りは妊婦さんが多いのですよ。
体調はいかがですか?順調ですか?
楽しみですね。今度はどっちですか?もうわかってますか?
また良かったら、教えてくださいね。
お風邪など、引かれませんように。
  • ミーナ
  • 2013/01/28 12:14 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ

recommend

recommend

ねんね
ねんね (JUGEMレビュー »)
さえぐさ ひろこ

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM