噂のケーキ♪

  • 2008.10.05 Sunday
  • 12:35
JUGEMテーマ:グルメ


昨日、天気も良かったので
家族3人で新宿までお出かけしました。

新宿の小田急百貨店で
こんなイベントをやってました。

そこで大人気のケーキ、「堂島ロール」。
噂には聞いていましたが、予想以上の人気で
行った時にはもう完売…
主人が食べたいというので
午後から販売分の
整理券もらって並んで買いました〜!

それがこちらです。


カットしたのは、こんな感じ♪


外側の生地はふわふわで
中の生クリームはそれほど
甘くなくていい感じでした。

他にもたくさん、いろんなおいしものが
ありました。
秋はこういったイベントが多いですね。
来週はうちの近くのデパートでも
北海道特産物フェアが開催されるそう。

ちょっと楽しみです♪



黒豆たい焼き

  • 2007.03.30 Friday
  • 22:44
最近、我が家でヒットだったおやつが
黒豆のたい焼き♪
とあるショッピングストアで一度食べたのですが、
これがとってもおいしかった!!
黒豆あんってとても贅沢な感じだけど、
たい焼きだから手頃な値段で、甘さも控えめ。

でも、なかなか売っていない…(うちの近所では)
黒豆たい焼きの売っていたお店まで、車でもちょっとした
距離なので、しょっ中行ける所でもないし…
もっと気軽に食べれればなー…なんて思っていたんです。

そして昨日、たまたまポストに入っていたタウン誌で
なんとっ!最近、うちの近くでたい焼きを販売するお店が
オープンし、そこに黒豆たい焼きがあることがわかりました!

で、早速今日買ってきちゃいました!




生地が薄皮で、中のあんこがシッポの先までたっぷり♪
冷めても生地がパリパリしていました。
ちょっと多めに買って、冷凍しておきました♪

とりあえず少しの間、黒豆たい焼きが
食べられると思うと、あー幸せっムード

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ

recommend

recommend

ねんね
ねんね (JUGEMレビュー »)
さえぐさ ひろこ

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM