どんどん増えてます

  • 2012.06.18 Monday
  • 22:17
いけない、いけないと思いつつ、
 我が家のウルトラ怪獣が増え続けています。
 私と主人は、セブンの怪獣が、 
子供たちはウルトラマンの怪獣が欲しいのです。

 何年か前に出た、ガチャポンや食玩になった怪獣、
あるいは UFOキャッチャー商品のウルトラヒーローなど、
 リサイクルショップにいくと、
チョロチョロと 掘り出し物が出てくるのです。 

 ガチャポンの商品の怪獣は、市販されてるソフビより、
 とってもリアルで、小さくて可愛い。よくできています。
 ほとんど未開封で、安い!
 何でも新品でなくても、こういったおもちゃこそ、
 リサイクルショップで充分かなと思っています。
 子供たちが遊ばなくなったら、 主人は、
ケースにいれて、保存して楽しみたいそうです。  

家族みんなが、夢中になれるものがあるのが嬉しいです。
 リサイクルショップは今、我が家のパラダイスです。

どっちを買うか?

  • 2012.05.10 Thursday
  • 14:30
ずっとレンタルで借り続けていた、ウルトラセブン。
 ついに見終わってしまいました。
 あー。これから何を楽しみにしていけばいいんだ… 

ウルトラマンを一巡したあと、ウルトラセブンを一巡。 
ウルトラマンを最初に見たので、 
セブンは内容が重く、ずっと見られるか心配だったのですが… 

 私的には、こっちの方がはまってしまいました。
 最終的には、ダンとアンヌのラブストーリーだったようにも思います。
 全体的にシリアスで、子供には難しいかなと思うこともあるけれど、
 でもちゃんと後世になっても観たくなる名作だと思うのですが。

 で、欲しくなってきました、ボックスで。 
多分、主人はなんの反対もしないと思うけど。 
ウルトラマンと、ウルトラセブン。どっちも欲しいです。
 ボーナスでたら、買っちゃおうかな?

喜んでくれた?

  • 2012.04.10 Tuesday
  • 22:33
数日前、息子の誕生日でした。
 張り切って息子の為に、ウルトラマンケーキその他を 作りました。
 私的には、それほど上出来?ではないのですが、「お母さん、うまーい♩」と、 
子供達は凄く喜んでくれました。それはそれで、嬉しかったのですが。

 ウルトラマンケーキと、怪獣のウーの料理を遊びで作ったのですが、
 ウーの方が自分的には、すご〜く盛り上がりました🎶 
ウルトラマンのキャラ弁とかケーキとか、これはネットでよく見かけます。 
でも、ウーは見かけることはすくないです。そんなに人気の怪獣でもないので…。 
だから、私的には、すっごく誰かに見せたかった。 
でも、家族以外だれもわかってくれないこの寂しさ… 

で、唯一わかってくれる人を探して、携帯で写メ送っちゃいました。
 主人の弟くんに。 予想どうりの、私にとっての褒め言葉を言ってくれました。 
ありがとう、弟くん。 

こんなに子供達が喜んでくれるなら、 下手でも毎年、
ケーキ作ろうかなと思います。 年末、娘のケーキはプリキュアかなあ?

プチ感激!

  • 2012.03.25 Sunday
  • 22:50
昨日は、ウルトラセブンに会いに、 高坂PAへいって来ました。
映画のイベントも兼ねて、 いろんなPAに、ウルトラマンが来ていたようです。

 我が家からだと、高坂PAまでは一時間ちょい。
 それまでは、車の中でセブンのDVDをみて気分をあげておきました。
 子供達には、今からセブンに会うとは言わずにいったんです。 

PAについたころ、丁度一回目のイベントが終わったところで、
 セブンが子供達をひきつれ、エリア内を歩いていました。
 子供達より、私が興奮してしまいました…。 
「セブンいるよ〜!」と、息子をつれて、走る走る。

 写真撮影があり、並んでセブンと息子と撮ってもらいました。 
いや〜嬉しかったなあ。息子も凄く喜んでました。
 娘は恥ずかしいようで、セブンとは写真を撮りませんでした。

 二回目のイベントまで、時間があったので、 PA内で、軽く食事。
 二回目のイベントは、まん前まで行って、見てしまいました。
 写真撮影は、今度は息子と主人。主人はセブンが一番好きなので、喜んでました。

 今回の出来事は、息子の脳裏に焼き付いたでしょうか… 
覚えていてくれるといいんだけど…。

兄弟の順番

  • 2012.03.19 Monday
  • 22:46
今更ながら、ウルトラ兄弟の順番を知りました。
 ゾフィー、ウルトラマン、セブン、帰ってきたウルトラマン、エース、タロウなんですね。
 タロウの主題歌の始まりに、「ウルトラマン、ナンバーシックス」という歌詞があり、 
それでタロウが六番目なのねーと納得。 
帰ってきたウルトラマンが、のちにジャックと呼ばれていたことも、初めて知りました。

 その6兄弟がでている、タロウのDVDを借りてきました。33、34話です。
 う〜ん…。篠田三郎はかっこいいけど、やっぱりタロウは弱い…一人で戦えないのか…。 
うちの娘でさえ、タロウは弱いという記憶になりつつあります。

 一緒に借りてきた、セブンのDVDをみると、あまりの作り方の違いにびっくり。
 ポインターもかっこよすぎ。今でも乗って見たいな。 

私がつい、タロウの主題歌を歌ってしまうので、子供達もよく歌います。 
舌たらずの息子が、「ウルトラの父がいる、ウルトラマン母がいる、
そしてタロウがそこにいる〜!」と、 ちょっぴり歌詞を間違えて歌ってるのが、
また可愛いのよー。 こんな息子が、数年後何に夢中になるのかな…。

選ばれるのは?

  • 2012.03.17 Saturday
  • 23:56
子供達がお風呂に入る時、必ずと言っていいほど 
おもちゃの人形(ソフビ)持って行くのですが、そこで選ばれるのが、
 娘は、ウルトラの母 
 息子は、ウルトラマン、ウルトラセブン、そしてウルトラ怪獣のベムラ。

 なんでベムラ?って思うほど、いつもベムラはお風呂にいれてもらっています。
 いつか、塗装の黒がはげてくるんじゃないかしら?

 今までは、プリキュアやアンパンマンの指人形のソフビを 
お供にしていたのですが、最近はすっかりウルトラシリーズです。
私はケムール人がお気に入りなんですが、本当にたまにしかいれてもらってません。

 我が家でのウルトラ熱は熱いのですが、 悲しいかな、
周りのお友達に、同じ境遇の人がいません。 
幼稚園のお友達に、ケムール走りを教えても、 
だれもわかってもらえないのです…がっくり。
 君たちの情熱は、しっかりビデオにとっとくからね。

ウルトラ兄弟

  • 2012.03.15 Thursday
  • 00:24
我が家のウルトラ熱は、まだつづいております。 
ウルトラなら何でもいいのではなく、今は ウルトラマン、
ウルトラQ、ウルトラセブン、ウルトラマンタロウです。
 どれもおよそ40年ほど前のものです。 

子供の頃、再放送で見た記憶があるのは、帰ってきたウルトラマンと、タロウ。
 タロウ役の篠田三郎がかっこよくて。子供心に素敵…とおもってました。 
でも、タロウはちょっとマザコンなんだけどね。 

たまたま借りた、ウルトラマンタロウのDVDの特典映像に、 
ウルトラマン、セブン、帰ってきたウルトラマン、エース、タロウの役者さんが 
集まった会の映像がありました。とっても貴重な映像です。 
それぞれの役者さん、かなり老いてましたが、それでも皆さん、 
ハツラツとして、かっこよかったです。
特に篠田三郎は、年取っても素敵!! 

夕方、テレビでウルトラ列伝を見ていたら、
吉本多香美がでていて、娘に、「あの人、ハヤタの娘だよ。」
と言おうかと思ったのですが、また「なんで?なんで?」の嵐になるのでやめました。

ちなみに…ウィキで知ったのですが、
うちの娘、篠田三郎と同じ誕生日でした。ププッ!!


ウルトラゾーン

  • 2012.01.18 Wednesday
  • 14:39
只今、我が家の旬である、ウルトラ怪獣。 
ローカルな放送局しかやっていないそうですが、 
ウルトラ怪獣が出てくる 
「ウルトラゾーン 」 という番組があります。

こんな楽しい番組があるなんて…
 もっと、早く知りたかった…。 

内容は、ウルトラ怪獣のパロディ?見たいなもので、
 毎週、いろんな怪獣がでてきます。
 今回は、ケムール人と、M1号。 
知らない人は、なんのこっちゃですよね。 
ウルトラQの怪獣ですから。 

でもこの怪獣は、我が家では、大人気の怪獣です。
 怪獣というか、宇宙人?みたいなもんですけど。 

ウルトラゾーンは、我が家の毎週の楽しみになりました。

今月、講談社から出る、ウルトラ怪獣の DVDは、
ダダ と、ケムール人。  うわ〜これも楽しみ♬

クーポンを使って

  • 2012.01.14 Saturday
  • 23:46
我が家から割と近い距離に、
 有名な大手のおもちゃ屋さんがあります。 
持っていたこのお店の割引クーポンが1月末で切れてしまうので、
 せっかく使わないともったいない!ということで、 
今日は子供達といってきました。

 で、買ってしまいました。 
我が家の旬である、ウルトラ怪獣のソフビを。
 以前からあるものを含め、全部で8体に。 

やばいですね…。 
これではプリキュアの二の舞です。 
あまり増やさないようにしないと。

 でも、
私はプリキュアよりテンション上がっちゃうな。

 今日は子供達と一緒に、お風呂にも、
 布団にも、いれてもらえた怪獣達。 
40年以上も前に作られたキャラクターなのに、
 今も愛される怪獣ってすごいな。

我が家の旬 パート2

  • 2012.01.13 Friday
  • 13:18
年末から我が家で盛り上がっている、 
ウルトラマンシリーズ。 
中でも、ウルトラQは 白黒のDVDにもかかわらず、 
家族釘付けになってはまってます。 

プリキュアで頭がいっぱいだった娘は、 
今のところ、ウルトラ怪獣に夢中。 でも、どっちもどっちか。 

昨日、幼稚園からかえってくるなり、 
「今日ね、Mちゃん(娘のお友達)にね、
 ケムール人(ウルトラ怪獣)の走り方教えてあげた♬」
 と、嬉しそうに話す我が娘…。 

 Mちゃん、
ケムール人なんて知らないとおもうよ…σ(^_^;) 

夜に、主人とYouTubeで、 ウルトラ伝説を見たのですが、 
桜井浩子さんの、現在の見違えるような変わりっぷりに びっくりでした。 

今更ながら、
円谷プロの作品の素晴らしさに 感動している我が家です。 
まだしばらくウルトラマン熱は 冷めないです。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ

recommend

recommend

ねんね
ねんね (JUGEMレビュー »)
さえぐさ ひろこ

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM