パルナスのCM

  • 2012.01.19 Thursday
  • 14:48
私が子供の頃、 
関西ではパルナスというお菓子屋さん?の
 CMがテレビでよくながれていました。 

 「パルナス、パルナス、モスクワの味〜♬」 
 懐かしいです。 

このCMで、藤城清治さんの影絵が 使われていました。
可愛くて、 とっても印象的で、よくおぼえています。

 我が家には、その 藤城清治さんの版画があります。
 とても小さいですけどね。

 なにか、絵を飾りたくて、 
たまたま覗いた画廊で、 
藤城さんの版画に出会いました。 
 その絵をみるとほっとします。

 お金に余裕があったら、
もっと 大きな藤城作品を飾りたいです。

オーラが違う?

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 14:48
数日前、帰国されたブータン国王夫妻。
なんともいえない、あの幸せオーラ。
みているだけで、こちらが
幸せになれますね。

どんな国なんでしょうか?
一度はいって見たいところです。

大昔、大阪の花博にいったとき、
何気なく覗いた、ブータンのパビリオン。
そこにあった、前国王の写真。


これがこれが、

本当に本当に
すごーーーーくかっこいいのです。


ブータンには、
こんな素敵な国王がいるんだーと、感動しましたよ。
目が釘付けになったのを覚えています。
今の国王もさることながら、
お父様も、凄くイケメンだったんですよ。

幸せ。といつも感じている人の多い国にいると、
やはり顔にもでるのですね。

あやかりたいあやかりたい。

昔の記憶

  • 2011.08.29 Monday
  • 22:12
つい昨日、何食べたかとか、一昨日は何食べたとか
思い出すのに時間がかかったり、忘れちゃったり
するんだけれど、子供の頃の記憶は結構鮮明に
覚えていたりします。

その話を一つ。

小さい頃、ヤングオーオーというテレビ番組があって、
その頃、若かりし明石家さんまが出ていました。

とあるコーナーで、さんまさんが、
自分の子供の名前は何とつける?という質問に、
面白い名前をつけたいということで
さんまさんの答えは…




「明石家 ぴっちょんぱっちょん」




面白いというより、
子供心に「え〜〜!!!」 とびっくりした覚えがあります。

なので、このことを強烈に覚えていて、
さんまさんが結婚して、子供ができたら
なんてつけるんだろうって、
ずーーーーっと気になっていました。

そして、
生まれたのが、イマルちゃん。

「生きてるだけで、丸儲け」っていう由来ですよね。
名前は違ったけど、忘れにくい名前ではありますね。


PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

おおきくなったら
おおきくなったら (JUGEMレビュー »)
ふくだ としお,ふくだ あきこ

recommend

recommend

ねんね
ねんね (JUGEMレビュー »)
さえぐさ ひろこ

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM